カウンセリング 相談 港区
LECにて講義をさせていただきます
すっかり更新をさぼっておりましたが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
相変わらず、講演や司会の依頼を多くいただいておりますが、先日、LEC渋谷校にて定員オーバー&講演も大盛況だった為、年末年始大作戦として、追加で講演となりました(^ ^)

内容は、難関資格合格に向けて、長期に渡ってモチベーションを維持する方法についてというものを、心理学や実際の難関資格取得者の実例を挙げての講義となります。

もしご興味のある方はLECまでお問い合わせください。

LEC講演


大阪開催【一発合格を勝ち取る為の超効果的・短時間勉強方法セミナー】
【一般の方も参加可能なセミナーにて講義をさせていただきます】

大変お待たせしました!!
一発合格を勝ち取る為の超効果的・短時間勉強方法セミナーの講義をさせていただきます。

4月17日(土)10時半~12時半、勉強カフェ大阪本町LSにてお待ちしています(^^)

一般の方も受講できるセミナーは今はほんどお休みさせていただいていて、企業様や経営者、参加対象限定だったりと、完全なクローズドでのセミナーしか今はしていない為、ある意味、受けたい方にとってはチャンスかも(笑)

日商簿記1級、証券外務員一種・二種、臨床心理療法士をはじめ、30以上の資格を取得。更にMBAキャンディデイトであり、マウレアの代表もさせていただいている吉野の人気セミナーを今回は大阪にて開催させていただきます。

最近は一般の方でも受講できるセミナーや講演から遠ざかっていたため、色々と要望をいただいての開催です。

もちろん、心理学も織り交ぜたものとなっておりますので、興味のある方はぜひどうぞ(^^)

4月18日(土) 10時30分~12時30分
「勉強カフェ大阪本町LS」
にてお待ちしております(^^)

詳細はこちらのURLへ

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
IHL中間発表
>>続きを読む
大阪へ長期出張します
杉本さん

仕事で暫くの間、大阪で暮らします☆

マウレアには優秀なカウンセラーが多くいるので、私は安心しきっています(^^)
皆様もご安心ください。

実は私自身のキャリアと今後の生き方を見つめ直し、身に着けて磨いていきたいスキルもある為、マウレアの代表は続ける事を前提で、転職活動をしていました、正式に今後が決まりました☆

WSPという真珠を取り扱っていて、真珠などの宝飾だけでなく、真珠を使った化粧品など開発をしている会社です。

ポジションは経営企画責任者、そして、財務経理を含めた管理部門の責任者。
プレイングマネージャーとして、社長の片腕として経営陣に加わっていくことになりました。

その為、勤務は本社。
そして、その本社は大阪・・・なので、大阪勤務(笑)

しかし、本社を近く、東京の銀座へ移すことになっておりまして、私はその管理業務を移管させる責任者として、大阪へ数か月ほど転勤します。

渡邊社長や役員の皆様とも何度も対面・スカイプ・電話でもやり取りさせていただき、社員の皆様ともご挨拶をさせていただき、そのお人柄に強く惹かれ、企業理念にも強く共感しております。

実は私の敬愛する親戚で宝飾関係の会社を経営していた人がいるのですが、志半ばでうまくいかずに今はこの世にいない方がいます。
そういう親戚たちの想いも私の中でずっと残っていて。

そんな親戚に対しての供養という強い気持ちもあり、今回のご縁はとても嬉しく思っています。
今は大阪で生活するマンスリーマンション契約が終わり、引っ越し準備中です。

急ですが、3月1日から大阪で暮らします(笑)

期間としては、数か月かなーと。
東京へ本社機能を移管させ、経営企画としても成果を挙げる事が出来たら戻ってこられます。
なので、今、暮らしている中野の部屋は契約したままです。荷物もいっぱいあるし(笑)
家賃の払い忘れがない様にしないとね(笑)

社長からも口頭だけでなく、書面やメールでも激励のお言葉をいただきました。
これからの会社を担い、より大きく素晴らしい方向へ転換させる。
社長の片腕として会社を引っ張っていく立場を期待いただいているので、非常に責任ある立場でプレッシャーが強く、身の引き締まる思いです。

初めてのことだらけですが、大学院でのMBA知識、仲間達や多くの教授たちからいただいた教え、今までのキャリアの経験。
全てを融合させて頑張ってきます☆

東京に戻ってきた時は、それがうまくいった時か・・・クビになった時です(笑)
ちょくちょく東京に戻りますし、数か月で完了させて東京に戻りますので期待して待っててください!!

私が成長する事で、マウレアにもいい影響がある筈だと信じています。
初めてのことだらけですが、今からドキドキしつつもワクワクしています☆
マウレアの方はこれからも変わりませんので、皆様、ご安心くださいね!!

それにしても、渡邊社長には本当に感謝です
「女の子だから、治安のいいところがいいよね。綺麗な部屋がいいよね」
「吉野さんのお友達が遊びにきて驚くといけないから、住環境もいい場所がいいよね」
って、とても綺麗な部屋を用意してくださいました♪

皆様、大阪の難波から電車で5分程度のとこなので、大阪へいらっしゃる時はご連絡ください!!
大阪の友達にもいっぱい会えたらいいなー!!

最終的にはこちらの企業様となりましたが、今回、20人以上のヘッドハンターの方にお世話になり、本当に皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。


※写真は今回、お世話になった、ヘッドハンターのフォースの杉本さんです
お礼のご挨拶に伺ってきました☆


実は今回、杉本さんと面談させていただいた時

「吉野さんは履歴書や職務経歴書では見えない人柄という面で、とても素晴らしいものがあります。
よかったら、当社の社長の寺澤とお会いになりませんか?
その繋がりからご紹介できるいい企業様もあるかもしれないので」

とおっしゃっていただき、フオースの寺澤社長と面談させていただいたご縁からの今回の繋がりなのです☆

なので、杉本さんと寺澤社長にも非常に感謝しております。

では、3月から大阪人になってきます☆
お好み焼きとか色々、美味しいんだろうなぁ・・・・。じゅる・・・。


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
日本臨床心理カウンセリング協会、司会打ち合わせ
司会


日本臨床心理カウンセリング協会様にて、司会の打ち合わせ。

心理カウンセラーや、臨床心理士療法士の免許を更新する為。
また、スキルを上げていく事を目的とし、免許保持者には定期的に受けなければならない大きなセミナーというものがあります。

この総合司会をさせていただく事になり、打ち合わせ(o^^o)

14日の土曜は大阪、その夜は名古屋に泊まり、15日は名古屋。
翌週は東京です。

1日がかりの大きなものなので隙間時間が見つかればとなりますが、大阪&名古屋に行きますので、時間があったら関西、中部の友達と会えたら嬉しいです(^ ^)

また、いま、進めているカウンセリング事業についてもご協力いただけるとの事で、非常に心強いです。
どうもありがとうございます(≧∇≦)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

結婚式場でのモデル撮影
ドレス


今日はモデル撮影(^^)
何とこれ、一番のお気に入り。神田うのちゃんのドレス。
今日、撮影したてのホヤホヤです(笑)

…実は私、趣味でこういったウェディング関連のモデルをしているんです☆
きっかけは25歳のとき、バイクツーリング先でスカウトされ、バイク雑誌に載ったことがきっかけです。
ホテルや式場などでよく見かけるブライダルフェアなどのポスター。

あれによく載っています(笑)

そして今日。
本来であれば最新ドレスを着用するのですが、今回はとある式場のブライダルフェア、しかも、コンセプトがあり。
更には、ドレスについて、私のイメージ&センスに任せていただけるとの事で、3着用意いただいた中から、思わずこれを選んでしまいました(笑)


何度も撮影でご一緒させていただき、すっかり仲良しになった新郎役のモデルさんからも
「まいこさんは、赤と黒が本当に似合うね。しかも、ちょっと奇抜な神田うのデザインか、思いっきり清楚かつ豪華な反対にいく、山本寛斎がいいね」
なんてお墨付きをいただき、安心して撮影してきました♪

本来であれば写真っていただけないのですが、特別に数枚、私の部分だけ切り抜いたものをいただきました(^^)

式場のポスター&パンフでは新郎役の方とちょっと違うカットを使用する為、特別にwebでの公開許可をいただきました(^^)

ここだけの話、実はこのドレスを着るのは三回目(笑)
いつも私に似合うドレスを用意してくださるので、きっと、こういう系統になるのかもしれませんね(笑)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

☆講演&司会☆モデルな週末☆
すみません、すっかりブログをさぼっていました(^^;)
でも、生きていますよ~。ご安心ください(笑)

実は何と、先日、私の誕生日でした♪
大学院の仲間やプライベート、仕事関係と色んな方からお祝いメッセージや、お祝い会を開いていただき、更にはメッセージも最終的には600人を超える方からいただき、幸せを噛みしめた一週間でした☆

もし、お礼の返信がないよーって方は、教えてください・・・。
全員にメッセージを返信させていただいたつもりですが、万が一、抜けモレがあったら・・・(><)

さて。そんなこんなの私。
この三連休は、

明日はモデル撮影☆
今年はお正月に続き、早くも二回目という・・・(笑)
もっとペースを控えます(^^;)

そしてそして、土曜日は
「結婚式での挙式の司会」「披露宴での司会」そして何と!!
「披露宴で二次会幹事が飲み過ぎで倒れ、私がそのまま二次会司会をする」

なんてハプニング付き(笑)

でも、楽しかったです☆

講演

・・・で、そんなこんなの翌日。

講演を数本させていただきました。

午前中・・・ペットロスについて
午後・・・管理者向けの「交渉術を使った、営業術」そして「マネジメントと経営学」

実は私、以前、金融機関に勤務していた時に、日本で一位の営業成績をとって、表彰を受けたり、機関紙に取り上げていただいた事があるのです☆
あとは、部下を300人ほど持っていたり・・・とかとか(笑)
他にも実はちょっぴり異質の経歴を持っているんです。そう。変な人なのです(笑)

・・・という訳で、こんな依頼も実は多くいただいておりまして、結構、講演をさせていただく機会は多いのです。

ただ、今回は色々とブライベートでのイベントも多く、準備時間が足りず、とうとう、金曜の夜、土曜の夜と、徹夜を二日連続でやっちゃった(笑)

でも、バッチリこなしましたよ~☆
その後は、例によって、いつものバーで一人反省会。

しっかり、自分自身を振り返って、反省すべき点はし、今後の成長に繋げていきたいと思います(^^)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
コンサル成功の祝賀会とプチ裏話
25017


以前より、コンサルタントとして企業様にプロジェクトで入っていたのですが、無事に成功しました。
先日、その祝賀会が企業様にて行われたのですが、光栄なことに呼んでいただけました。

嬉しい事に、社員皆様の前で私への花束贈呈が。
思わず、感極まって泣いてしまいました。
頑張った事が成果として出たことが嬉しいのですが、それ以上に、クライアント企業様のお気持ちが本当に嬉しかったです。

人って、こういう気持ちに弱いですよね(笑)

人というのは変化を嫌うものです。
その為、最初は多くの反対・反発があったので、実はかなり苦労しました。

しかし、根回しと根気強さと誠意とロジックと。
もちろん、心理戦も取り入れて(笑)

ただ、大切なのは人間性ですよね。
どれだけ真剣に取り組んでいるか。
誠意を見せることも大切です。

また協力者を得ることも出来たあたりから、加速度を増してスピードアップで成功にいきました。
この辺りの秘訣は機会があれば、またお話しさせていただきますね。

でも、一番大切なことは、常に成功した姿を思い描き続ける事です!!
引き寄せの法則・・・これって、本当に叶うんですよ(^^)

…という訳で、次なる私のプロジェクト、ミッションの本拠地は先日より銀座へと移っております

基本的に土日平日と関係なく、ほとんど銀座で仕事をしています(o^^o)
…ということで、皆様、銀座でお待ちしております(^ ^)

大学院の仲間からは、銀座の女という称号をいただいておりますが…お水ではありません!!(笑)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
.
アニマルセラピー実験中
1


「アニマルセラピー」という言葉はご存知ですか?

どこかで聞いたことだけはある・・・。

という方はいらっしゃるかもしれませんね。

動物と触れ合う効果のなかに
・その人の中にあるストレスを軽減させる事が出来る
・自分に自信を持たせることが出来る
・精神的に元気になり、ココロだけでなくカラダも元気になれる
・心の免疫力が向上し、病気にも強くなる
・西洋医学では治らなかった病気を治すことが出来る
・優しく思いやりの持てる人間になれる
・良質な睡眠をとりやすくなる
(注:一緒に寝るコトはお薦めしません、あくまでも触れ合っている人の方がという意味です)

簡単にあげてもこれだの効果があります。

特に猫については
「ゴロゴロという喉を鳴らす音は、ストレス軽減に強い効果があるだけでなく、免疫力を上げることが可能」
であり、副作用がない薬と言われているくらいです。

ストレスの多い現代、可能であれば動物と触れ合う環境を積極的に作っていただくのもおすすめです。

私のクライエントさんにも動物を飼うことを勧めてみたところ
「ペットを飼い始めたら、うつ病の治るスピードがより速くなった」
「イライラする事が減って、人に優しくなれた」
「心にゆとりを持って、毎日を過ごせる様になった」
という感想をいただいています。


そんな私、このアニマルセラピーについてどこまで効果があるのか。
それを体感すべく、場所を取らず、手もかかりにくいモルモットを飼い始めました。

本当は馬が一番いいとされているのですが、なかなか難しいですしね(笑)

2


私はストレス耐性が非常に強いだけでなく、自分なりのストレス解消法を持っている為、ストレスを感じることはほとんどありません。
・・・が、そんな人でも効果あるのかどうか・・・。

と、試していますが、イライラする事が更に減ったという実感があります。

よかったら皆さんもぜひ(^^)/

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
.
大学院のクラスで優勝☆
MBAを取得する為、仕事をしながら私は大学院へ通っているのですが、授業はもちろんの事、レポートの提出も頻繁にあり、徹夜になる事が多いという日を過ごしています。

2


そのレポートですが、個人で行うものが大半でして、チームを組んで行うものはほとんどありません。
なのでラクかなーと思いきやそんな事はなく、チームで行うものについては、みんなが仕事をしている事もあって、打ち合わせについてはお互いに時間を作って休日や深夜にスカイプやチャットのほか、集まって行っています。

その数少ないチームレポートに於いて、私達のチームが優勝するという嬉しい事がありました(^^)

1


「売れているものは何か、そして、それはなぜ売れているのか」

この顧客のインサイトを探るという研究で私達が調べたのは

すぐ美味しい♪すごく美味しい♪
「チキンラーメン」

この数か月、みんなでひたすらチキンラーメンを食べてインタビューや打ち合わせを繰り返していました。

他のチームも本当に素晴らしい研究結果の発表でとても感動しきりでしたが、私達のチームが優勝できたのは素晴らしいチームメンバーのお陰です。

皆さん、本当にありがとうございました(^^)
IHLの活動が始まります
1


明日(今日)からいよいよ、IHL(ヘルスケアリーダーシップ研究会)での活動が始まります☆
ヘルスケアに関わる専門家の皆様との関わりから、多くを学び、私自身も社会へ貢献に繋げていけたらと思います。

・・・という事で、第1回の課題が完成しました☆
レポート期間中ではありましたが、こちらも何とか完成出来て良かったです。
よーし、がんばるぞっ!!

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
【ペットビジネスでアイデア出しをしませんか?】9月10日(水)、13日(土)
【ペットビジネスでアイデア出しをしませんか?】9月10日(水)、13日(土)

とても閉鎖的かつ厳しいと言われているペット業界。
でも、実はブルーオーシャンではないかと思っています。
この業界をもっと活性化させたいなーと思っているので、みんなでワクワクするビジネスをみんなで楽しくアイデア出ししませんか?

動物は情操教育にいいだけでなく、アニマルセラピーという言葉がある様に、人を癒す力がありますしね☆

<開催概要>・・・2回あるので、片方でも両方でも参加OKです☆
日時:2014年9月10日(水) 19:30〜21:00
場所:グロービス東京校 303教室
参加費:無料
定員:20人
参加表明はこちらから



<開催概要>
日時:2014年9月13日(土) 18:00〜20:00
場所:グロービス東京校 402教室
参加費:無料
定員:20人
参加表明はこちらから



<以下、内容です>
当イベントは2回開催します。
連続モノではありませんので、どちらかだけの参加でも大丈夫です。両方参加希望の方は両方のイベントページでお申込みください。

2013年のダイヤモンドの記事によると、全国のイヌの飼育数は1153万匹、ネコは974万匹に上るといわれ、合わせると日本の15歳未満の人口1649万人を優に超えているそうです。

それほど巨大な市場ですが、その割にはビジネスと言えば動物自体、ペットフード、リードなど飼うためのモノ、オーナー側の心を満たすための服など前からあるものが中心にある気がします。だからこそ、新たなビジネスチャンスがまだ眠っているのではないかと考えています。

ペットビジネスにビジネスの観点でノウハウを持っている人はそれほど多くなく、チームでブレストをしていてもなかなかアイデアの発散が難しいなと感じています。
そこで、GECの中でペットビジネスでに知見がある方、興味がある方が集まっておもいっきりアイデアを発散する会を設けてみてはどうかと考えました。

方法は、秦先生の事業創造ワークショップで行ったカード発想法を活用しようと考えています。

起業に対してコミットしている/していないは関係ありません。
新たなペットビジネスに関心がある方が集まって、数百(目標1000!)のアイデアを出し合いませんか?

<アイデアの所有権>
あとで揉めないようにこの段階で先に決めておきます。
アイデアは参加者だけに共有し、参加者全員が所有者とします。
アイデアを出した人が誰であれ、どのアイデアを実際のビジネスへとブラッシュアップしてもいいこととします。
文句を言ったり、恨みっこなしです。
起業ネタがかぶってもです。

参加される方は、賛同したとみなします。

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
ダイエットセッションもしています(^^)
GRAの活動で今度、静岡にある中学校にて1日講師として講義をさせていただく事になり、自己紹介文やスライド作りの素材探しの中で見つけました。

16

同じカットのものが、数ヶ月前、数年前と、どれも後ろ姿のシルエットが一緒でした(笑)

そして、どれも同じジーンズを履いております
物持ちがいいというか、貧乏性といいますか・・・(笑)

まぁ、体型維持が出来ているのはいい事だなーと。
今より体重が15キロ以上あったのがウソのようです(笑)

今日、この後はダイエットセミナーで講師。
明日はダイエットしたい!という方の個人セッションが入っています。

丸かった時の写真も出して、より、やる気を出していただける様にお話しをさせていただこうかなと思います(^^)

どんなに丸くても、健康的に痩せてそれを維持は可能だなと。
それをカスタマイズして、その方に合ったものをお薦めしています。
一人でも多くの方が自信を持った毎日を過ごせますように☆

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

自分に自信をもつ方法
皆さんは自分が好きって言えますか?
ご相談の中に「自分に自信が持てない」「自分を好きになれない」なんてものがあります。

今日は、私がアドバイスさせていただく中からひとつだけご紹介させていただきます。

「忘却曲線」・・・ってご存知ですか?

20分後・・・42%
60分後・・・56%
1日後・・・74%
1週間後・・76%
1か月後・・79%
これは、時間の経過と共に忘れる量がこれだけあると言われているものです。

「無意味な音節の記憶の場合の再生率」というのが正しい表現でしょうか。
簡単に言えば、意味づけのないものは忘れやすい。
長期記憶に必要と言われている「エピソード記憶」「意味記憶」これ以外ですね。

しかし、物事に意味づけをして覚えたとしても、忘れてしまう事は非常に多いのです。
その為、私は嵩張ってしまいますが、スケジュール帳にミニサイズのノートをはさみ、誰かの発した一言、思いついたアイデア、発見したこと、とにかく全てを書きこむ様にしています。

3


そして、夜、帰宅してひと段落したところでそのメモをパソコンに入れたりして整理をします。

これをする事によって、大切なものはしっかり蓄積されていきます。
この繰り返しは脳の活性化にも役立ちますし、その小さな学びと蓄積の繰り返しが自分に自信をつける積み重ねにもなります。

その自信の積み重ねは「自分を好きになる」これにも繋がるものとなります。
ちょっと面倒かもしれませんが、こういう小さなことをしてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

ヘルスケアリーダーシップ研究会
1


大学院の秦講師が理事をされている、IHL(ヘルスケアリーダーシップ研究会)をご紹介いただき、千穂先生&真奈美さんと参加をさせていただきました☆

医師、看護師、理学療法士、獣医師、製薬会社の方をはじめ、様々なヘルスケアに関わるプロフェッショナルな方々が集まり、勉強、研究をしながら1年間プロジェクトを走らせるという非常にハードかつ、学びの多い研究会です(^^)

今日は説明会があり、その後に各プロジェクトチームの最終発表を拝見させていただきましたが、多くの気付きをいただく事が出来ました。
また、その後の懇親会までちゃっかり参加させていただき、皆様と色々な意見交換させていただく事も出来て、本当に嬉しかったです。

まさかの飲み友達の常吉さんにもお会いできて、嬉しい夜でもありました☆

先日、秦講師よりご紹介いただきまして、諸橋さん&山田さんとお会いするのは今回で2回目ですが、私達の中ではすっかり仲良し(笑)
こまめに連絡を取り合って、ヒトラボなど色々と連携をしていける事になっているので、今後が益々楽しみです☆

一年間、プロジェクトを走らせながらのハードな生活となりそうですが、それ以上に学びが大きいと感じているので、正式に参加できる様、調整をしていきたいと思います(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
大獣医療展&婚活パーティー
先日、大獣医療展(VETS EXPO2014)という、全国の獣医師向けの大きなカンファレンスが横浜の大桟橋にて開催されました(^^)

松本先生のブログでも、ご紹介いただいています。
どうもありがとうございます(^^)

7

主催はこちら中央にいらっしゃる、中島先生。
外科手術の神様と呼ばれていて、日本中の動物病院から難しい手術依頼で引っ張りだこ。

5

本当に素敵な先生で、とても尊敬しています。
そんなすごい先生からお話しをいただきまして、私がさせていただいたことは4つ

9

まず1つめ
「心理学のプロによる~婚活&仕事で使えるコミュニケーション&交渉術」
この講演をさせていただきました。
初日と2日目、両方お話しをさせていただいたのですが、2日目は満席の大盛況。

0

そして2つめ
「総合司会」
これは、各ブースに回っての見どころなどのインタビュー。
皆様にご協力いただき、とても和やかかつ、楽しく司会をさせていただきました。

10

3つめは
「獣医師などの医療関係者&一般女性との婚活パーティー」
総勢、約30名。
非常に盛り上がり、近隣から取り寄せた美味しいお料理と地ビールやワインといったお酒にほとんど手もつかない程に、皆さん、話に夢中☆
とても楽しい時間でした。

0

4つめはブース出展
最終日、片付けている最中だったので、ちょっと机上など寂しい感じですが(笑)
多くの方がこちらのブースに寄られました。

8

1日目の夜は他の先生方とみんなでご飯をし、ホテル到着は深夜1時過ぎ(笑)
せっかくの横浜なので、友人でもあり、手伝いをしてくださった千穂先生と夜中の横浜を散歩してしまいました。
夜中の横浜って、イルミネーションが完全に消えてしまうんですねー。
初めて知りました(笑)

今回のイベントでは、色んな方から取材もいただく事も出来ました。
「恋愛&婚活」「ペットロス」「コミュニケーション」「従業員教育」
この辺りにとても質問が多く集中しました。

今後も皆様に少しでもいいものをご提供できる様、がんばりますね☆

今回のイベントに対し、お誘いいただいた上にご協力までいただきました、
中島先生、高橋先生、千穂先生、イベントレンジャーズの皆様。
どうもありがとうございました☆

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
祝☆1周年
はな


マウレアがこの度、一周年を迎えました。
この一年、キャリア・恋愛・メンタルを始め、講演やセミナー、各種司会などを通して、皆様の笑顔のお手伝いをさせていただきました。

これからも、1人でも多くの方が笑顔でいられます様、邁進させていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

昨年いただいたお花ですが、今年も綺麗に咲きました(^^)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
IBJの石坂社長と☆
石坂社長

巨大結婚サービス会社である、IBJの石坂社長と☆

今日は大学院のアントレプレナーのイベントで、石坂社長にお会いできる事となり、沢山、お話しを伺って勉強をさせていただきました☆
やっぱり婚活成功には優秀なカウンセラーの力は大きいんだなと改めて感じました!!

自分の恋愛となるとやたら不器用になってしまい、本領が発揮できなくなるのですが、仕事モードになると物凄く得意である、恋愛&婚活セッション☆

私が恋愛&婚活セッションやアドバイスをさせていただいた方でこの2年で35組、3年目に入って40組ちょっとの方が成婚されています♪

実は私達マウレアではよつばブライダル公認の婚活カウンセラーとして、こちらのIBJの会員さんからも独身の婚活会員さんをご紹介させていただける事になっている為、その社長のお話しを伺えるのはとても嬉しい機会でした(^^)
本当に感謝です(^^)

自分の技術に更なる磨きをかけていきたいと強く思いました。

本日は経営者視点&恋愛婚活セッションが出来る心理カウンセラーとしてもまた一歩、成長させていただけた気がします☆
とても多くの学びを得られる環境に身を置かせていただけて、私は本当に幸せ者です♪

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
大獣医療展の打ち合わせ
中島先生

来週、2日間に渡って開催される、第一回大獣医療展にて、総合司会をさせていただく事に☆
本日の日中、その打ち合わせをさせていただきました(^^)

全国から多くの獣医師の方々が集まるイベントなのですが、様々な技術や知識はもちろんの事、器具など多岐に渡ってセミナー講演が次々と開催され、多くのブースも出展されます。

私自身も2日間に渡るイベントでの総合司会のほか、セミナー講演で「交渉術&コミュニケーションセミナー」をさせていただく上に、夜は婚活カウンセラーとして、婚活イベントをさせていただく事になっています(^^)

獣医関連の皆様、過去に類をみないとても画期的、かつ、全国から獣医師が集まる大イベントに是非、足を運んでいらしてください☆

また、本日は外科医の神様&手術屋さんであり、尊敬している中島先生が、手術と手術の間のお忙しい中、私の方で(結婚式司会や関連の)打ち合わせが朝と夕方に入っていた為、その打ち合わせと打ち合わせの間の数時間にタイミングが合う様、時間調整をしてくださって、わざわざ式場近くまでいらしてくださいました。

本当にありがとうございました☆
今から来週のイベントがとても楽しみです。

私自身も、司会、及びセミナー講演の準備をしっかりとさせていただきます!!


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
結婚式司会の打ち合わせ&式場下見
モト


先日、20年来の親友であり、私が所属しているバイクツーリングチームのリーダーがめでたく婚約☆
私が司会をよくさせていただいている中で、最も素晴らしい式場だと自信を持って言えるポジティブドリームパーソンズの式場をご紹介☆

一緒に打ち合わせを兼ねて、下見のお付き合いをさせていただきました☆

そしたら何と、パティシエが二人の為にハートクッキー&マカロンを作ってくださっていました!!

味はもちろんとっても美味しかったのですが、それ以上に、細部に渡る心配りにすごく三人で感動☆

私も披露宴司会などの経験で、様々な式場を訪れてスタッフの方と裏で色々とやり取りをさせていただいておりますが、PDPの新郎新婦やゲストに対する心配りは別格で感動の連続です!!

私もこちらの皆さんを見習っていきたい。
と、いつも勉強させていただきつつも、非常によい刺激をいただいております。

普段は結婚式の司会や打ち合わせでは、私の中でお二人やゲストの皆様の幸せな表情が次々と浮かんできて、幸せ気分になるのですが。

PDP系列のこの二か所の式場では
「いいなー!!私も早く結婚したーい!!ここで結婚式したーい!!」
って思わず連呼(笑)

モト達からダチョウ倶楽部の
「どうぞどうぞ」
と言われ続けていました(笑)

こらー!!(笑)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら

カウンセラーカフェ オープン☆
1
(一緒にカフェを開いた仲間達と)

「カウンセラーがいるカフェ」「身体にヘルシーな食べ物」「身体にも心にも優しい抹茶」
こんなのがあったらいいよね。

5
(美味しい料理を作ってくれました☆)

そんな事から、大学院の仲間や臨床心理士をされている大学院の講師、心理カウンセラー達とみんなで祝日スペシャルとして、カフェオープン☆

6
(一生懸命仕事中・・・の、なださん☆)

心理学テストや、交流分析など、馴染みやすいテーマにグループセッションとしてミニセミナー。
個人セッションも大人気でした☆

4
(元バーテンダーの実力!!かなり美味しいお酒です☆)

お料理はもちろんの事、抹茶を使ったデサートやお酒も人気♪

3
(外観はこんな素敵なお店☆)

皆様、ご来店いただきありがとうございました(^^)/

2

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

日本化粧品検定協会さんへお邪魔させていただきました
先日、女性起業家の会でご一緒させていただいた小西さんのオフィスへ会員さんサポートなど、お仕事の打ち合わせでお邪魔させていただきました。
代表の小西さんはとても綺麗で素敵な方です♪

綺麗になりたい方、化粧品に関わる全ての方へ☆
知識向上に是非どうぞ(^^)

一般社団法人 日本化粧品検定協会
小西さん

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら


独身者限定【6/25(水) 男性獣医師 & 動物好き女性 横浜大さん橋パーティ】with 大人の部活ハピネス部
大さん橋


独身者限定【男性獣医師&動物好き女性のパーティー開催】

綺麗な横浜の夜景をバックに日常の喧騒から離れて、素敵なひと時を過ごしませんか?
動物好きな独身の方の為のパーティーです(^^)

参加申し込みはこちらからどうぞ(^^)

男性は獣医師、20代~45歳まで
女性は動物好き、30代までの方が集まります。

第1回 大獣医療展 VETS EXPO 2014~こちらでの、全国から獣医師さんが集まる大きなイベントでの、特別企画です(^^)
です(^^)


6月25日、26日の両日、獣医師の方向けイベントにて、吉野がセミナー講演をさせていただきます。

そのご縁から、主催されていらっしゃる代表の中島先生よりお声掛けいただきまして、夜は独身者限定のパーティをさせていただく運びとなりました。

素敵な横浜の夜景と共に、夏に向けて新しい出会いをしませんか?
今年の夏祭り、花火大会はきっと、素敵な方の隣ですね(^^)/

<6月25日・26日、大獣医療展内での講演テーマ>

コミュニケーション&交渉術セミナー
~初対面、仕事、そして恋愛にも効く心理学のプロからのアドバイス~

【夜のパーティ詳細】

<開催日時>
2014年6月25日(水)

受付 19:15~
「大獣医療展会場の受付」へお越しください。
係員がパーティー会場へご案内させていただきます

開催時刻 19:30~21:30

<参加資格>
男性・・・独身 獣医師限定 年齢は45歳まで
女性・・・独身 動物好きの方 年齢は20代後半~30代

<開催会場>
横浜港大さん橋 国際客船ターミナル ホール内 パーティ会場
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

<参加費>
男性・・・10,000円
女性・・・ 4,500円

(お料理・飲み物代込み)

<定員>
男性・・・15名
女性・・・15名

<キャンセル規定>
キャンセル時は以下の料金がかかります

4日前まで・・・・・・無料
3日前・・・・・・30%
2日前~前日・・・50%
当日・・・・・・100%

<参加方法>
こちらから参加申し込み
・メールにて申込み
大人の部活から申込み


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら


テーマ:婚活 - ジャンル:恋愛

ビジネスプランのプレゼンテーション
ピッチ


大学院で所属している「グロービス・アントレプレナーズ・クラブ」のイベント、GECカフェにて事業プランのブレゼン機会をいただき、ピッチさせていただきました☆

最終的にプレゼンが決まったのが昨夜の夜中0時過ぎ。
そこから朝までの数時間で急いで、収支計画も含めて具体的事業計画についてのプレゼン資料を作った為、練習もほとんど出来ない状態。

ですが、杉元さん、羊一さん、山中さん、小橋さん・・・と。錚々たるメンバーもいらっしゃる中。
「これはピッチしない手はない!!」
「いい機会だ!!」
と、気合いだけで臨ませていだきました(笑)

・・・という事だったので資料の仕上がりも納得いかず、プレゼンについても練習が出来ない状態だったのでとても恥ずかしかったのですが、最初はザワザワしていたものが最終的には皆さんの顔がこちらを向いて、聞いてくださっていたのですごく嬉しかったです♪

とても楽しかったぁ♪
他の方のプレゼンも聴くことが出来、とてもいい勉強になりました☆

今のプランについてしっかりと仲間とブラッシュアップさせて頑張ります♪

あ、5月1日はゴールデンウィークの特別企画。
カウンセリング・和カフェ「マウレア」を臨時オープンします☆

18時~22時。
お時間のある方は是非、いらしてくださいね☆

詳しくはこちらから

~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら

カウンセリング・和カフェ「マウレア」臨時オープン
カフェ


☆☆☆ゴールデンウィーク特別企画☆☆☆

カウンセリング・和カフェ「マウレア」臨時オープン

☆心にも、体にも優しい「抹茶」をコンセプトとしたヘルシー&癒しのメニューをご用意しております(^^)

お1人でも、お友達とでも是非いらしてください(^^)

☆ご希望される方には心理カウンセラー・臨床心理療法士によるグループセッション。もちろん個人セッションもございます(希望者多い場合、ご希望に添えない場合もあります)。

【開店日時】
2014年5月1日(木) 18時~22時

【場所】
東京都中野区本町6-24-5
(地下鉄丸ノ内線 新中野駅 徒歩5分)

【その他】
個別セッション価格について、通常セッションと異なります☆
祝日イベント特別価格でご提供の予定です(^^)

【お問い合わせ先】
メール ask-mau@maulea.net
当日お問い合わせ先  070-5556-7630

詳しくはこちらまで


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
挙式&披露宴司会のちょっとしたウラ話
まきさん
(幸せいっぱいの新婦となる大学院の先輩&ユニットマネージャーの野川様と共に・・・新郎はカメラマンになっていただきました(笑))



皆様は結婚披露宴において、司会者との打ち合わせにどの位のお時間をかけられますか?

一般的には
・ウェディングプランナーと呼ばれる方
・新郎&新婦
この3名で様々な進行について打ち合わせをします。

司会者とは1度のみ。
それも、1~2時間程度。
後は司会者と新郎新婦の打ち合わせはメールや電話のみ。

司会者と式場の打ち合わせについては、基本的に披露宴前の約20分間。

ここで、新郎新婦と打ち合わせを重ねてきたプランナー、当日のキャプテン、音響、司会者。
基本的にこのメンバーで秒~分刻みでの最終進行スケジュールの確認を行います。

・・・ちょっと不安にはなりませんか?

披露宴の司会とは、立ち居振る舞い、発声、言葉遣い、声のトーン、話すスピード

これを使い分けて、新郎新婦が望む披露宴の空気作りをします。

荘厳な感じにも、ポップな感じにもなるのです。

そのイメージ作りがこの短時間だけの打ち合わせで決まってしまうのです。

しかし、それをこなすのが結婚披露宴の司会者なので、司会者を誰に頼むかというのは大切なお見合いみたいなものです。

そして、私達マウレアも結婚披露宴の司会をさせていただいております。

それは、お1人お1人の一生を大切にしたい。
キャリアや恋愛・結婚だけでなく、様々な人生のターニングポイントに寄り添って幸せな毎日を過ごしていただきたい。

そんな気持ちからです。
披露宴司会を始めてから、かれこれ、10年以上になりますね。


今回は、私の大学院の先輩の司会。
この週末は打ち合わせをさせていただいておりました。

披露宴のみでなく、挙式も司会させていただけるとの事で、普段以上に打ち合わせの時間をいただきました。

幸せいっぱいの新郎新婦。
そして、ご両親様にとっても素敵な一日となります様、精一杯頑張らせていただきたいと思います。

・・・と。ここまでが通常の披露宴司会のウラ話。

ところが、ポジティブドリームパーソンズ様は一般の式場と全く違い、新郎新婦との打ち合わせ以外にもしっかりと、司会打ち合わせのお時間を沢山とってくださいました。

なんと、新郎新婦がいらっしゃる前に3時間。
お二人がいらしてから、一緒に2時間。
合計、5時間もお時間いただけました。

司会の立場としても、非常にありがたい事です。
これでより、安心して司会をさせていただく事ができます。

ユニットマネージャーの野川様のお心遣いに感謝です。

とても細やかな心遣い。
新郎新婦はもちろんの事、ご親族様、ご参列者様。
全ての方が感動し、幸せになれる時間をどうしたらご提供できるか。

新郎新婦とは笑顔で楽しく打ち合わせしつつも、ものすごくその強い気持ちが伝わり、私も気合いが更に入りました。


私達とも提携をいただいている素敵な式場でもあります。
もし見学されたい場合は、お気軽にご連絡ください(^^)

~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
恋愛カウンセリングで彼の出来た方からお礼にデザートいただきました
デザート

先週、恋愛カウンセリングをさせていただいていた方より

「吉野先生のお陰で、彼氏が出来ました!!」

・・・ってわざわざご挨拶にいらして、デザートをいただいちゃいました☆

自分の携わった事がいい結果となると、とても嬉しいですね(^^)

私もこれからも、一人でも多くの方が幸せになれる様、益々、精進させていただきたいと思いました♪

それにしても、最近は7時半から仕事を開始している為、連日5時起きなのでこの時間になると眠いです(笑)
おいしくデザートをいただき、まだまだ今日も頑張りますね☆

どうもありがとうございます(^^)


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
パンフレットが完成しました
パンフ


マウレアのパンフレットが完成しました☆
平野より、facebookに紹介が掲載されました(^^)

以下に内容をコピー&ペーストさせていただきました。
いつも皆様、ありがとうございます(^^)



こんばんは。平野です。

先日代表の吉野からご案内がありましたように、婚活アドバイスについての記事を書かせて頂こうと思ってはおりますが、もう少しお待ち頂ければ幸いです。

さて、タイトル通り、パンフレットが完成しました!

そしてさらに提携先である
●そよかぜ動物病院様
●まりも動物病院様
●ドルフィンアニマルホスピタル様
●たかはし動物病院様
●クッキーペットクリニック様
●サロンドエトワール様
●勉強カフェ 渋谷北参道ラーニングスタジオ様
●勉強カフェ 秋葉原ラーニングスタジオ様
●勉強カフェ 田町ラーニングスタジオ様
●勉強カフェ 池袋ラーニングスタジオ様
●勉強カフェ 青山ラーニングスタジオ様
●勉強カフェ 横浜関内ラーニングスタジオ様
の受付などに置いていただけることになりました。
本当にありがとうございます!!

これからも、一人でも多くの方のお力になれる様、ますます頑張って行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
【殺人を減らす方法のひとつ】
殺人

殺人はカウンセリングで減らすことが出来るってご存知でしたか?

世界的に殺人による被害者はDVによるものが15%という記事を今日の夕刊で見掛けました。
DVに遭う人はどうしても、次のお相手も同じパターンを選びがちです。
また、両親の片方でもDV経験がある場合。
その子供は自分がそうなるか、暴力を振るう相手を選ぶ傾向があります。

これは心理的に考えて、ごく、一般的にある話です。
それを私達カウンセラー、療法士はその辛い悲劇を繰り返さない様、被害に遭った方。
また、どうしても手をあげてしまう方に対して、カウンセリングという対応で

「自分が暴力を振るわない、カッとなっても手をあげない」
「言葉や行動での暴力を振るう人と付き合わない、そういう相手を選ばない」

という事を行います。
不幸の連鎖は自分で変える事が出来ます。

私は自殺率の低下だけでなく、こういった、殺人についてもカウンセリングにより軽減させていきたいと思って日々、活動をしています。

もし身近でそういう方がいたら、私でなくてもかまいません。
ちゃんと、技術をもった信頼できるカウンセラー、臨床心理療法士のもとへ行くことを勧めてあげて欲しいです。

それが大切な人を自殺・殺人から守る方法のひとつとなるのですから。


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
心を鎮める為の方法のひとつ~書写~
書写

左が私が書いたもの。右がお手本です☆
・・・こう見ると、下手ですね(^^;)
でも、心を鎮める為にとてもいい方法だと知りました。

皆さんは、自分の精神状態を安定させ、強く前進を続けていく為に、何かされていらっしゃいますか??


いつも仕事でハードに飛び回って活躍されている方々にその秘訣を伺うと、週に一度は座禅をするという回答をよく伺います。

どんな忙しい状況でも
「一人静かに自分の気持ちと向き合って、心を鎮める」
こういう時間を作って、しっかりと自分自身にリセットをかけていく事。
それが日々、様々な厳しい判断を下し続けていく事にとても大切だなとつくづく感じています。

私もそういう時間を最近では作る様に心掛けて色々と試していますが、私の場合は昔から常に物事をいくつも同時に考える癖を作る様にしてきたので、何かに集中をさせないと同時に三つも四つも色々と考え事をしてしまう。
仮に頭の中を空に出来ても、その瞬間に寝てしまうので私には座禅などで、自分の中を無にするのがとても難しい(笑)

どうしようかなーって思っていたところ、いつもまつ毛パーマで通っているエステサロンエトワールの平野先生から書写を勧めら、いくつかあるお手本をいただいてきました♪

1日1回、自分の部屋で静かに自分と向きあいながら、ただ、静かにお手本を見ながら書き写すだけなのですが、とてもいいですね。

私は宗教も宗派も興味も関係もないのですが、そのうち写経にも挑戦していけたらいいなと思っています(^^)

どんなに忙しくても、冷静さを見失わない様にこういう事を続けていきたいなと思っています。


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



