カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本臨床心理カウンセリング協会、司会打ち合わせ
司会


日本臨床心理カウンセリング協会様にて、司会の打ち合わせ。

心理カウンセラーや、臨床心理士療法士の免許を更新する為。
また、スキルを上げていく事を目的とし、免許保持者には定期的に受けなければならない大きなセミナーというものがあります。

この総合司会をさせていただく事になり、打ち合わせ(o^^o)

14日の土曜は大阪、その夜は名古屋に泊まり、15日は名古屋。
翌週は東京です。

1日がかりの大きなものなので隙間時間が見つかればとなりますが、大阪&名古屋に行きますので、時間があったら関西、中部の友達と会えたら嬉しいです(^ ^)

また、いま、進めているカウンセリング事業についてもご協力いただけるとの事で、非常に心強いです。
どうもありがとうございます(≧∇≦)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
スポンサーサイト

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

大獣医療展の打ち合わせ
中島先生

来週、2日間に渡って開催される、第一回大獣医療展にて、総合司会をさせていただく事に☆
本日の日中、その打ち合わせをさせていただきました(^^)

全国から多くの獣医師の方々が集まるイベントなのですが、様々な技術や知識はもちろんの事、器具など多岐に渡ってセミナー講演が次々と開催され、多くのブースも出展されます。

私自身も2日間に渡るイベントでの総合司会のほか、セミナー講演で「交渉術&コミュニケーションセミナー」をさせていただく上に、夜は婚活カウンセラーとして、婚活イベントをさせていただく事になっています(^^)

獣医関連の皆様、過去に類をみないとても画期的、かつ、全国から獣医師が集まる大イベントに是非、足を運んでいらしてください☆

また、本日は外科医の神様&手術屋さんであり、尊敬している中島先生が、手術と手術の間のお忙しい中、私の方で(結婚式司会や関連の)打ち合わせが朝と夕方に入っていた為、その打ち合わせと打ち合わせの間の数時間にタイミングが合う様、時間調整をしてくださって、わざわざ式場近くまでいらしてくださいました。

本当にありがとうございました☆
今から来週のイベントがとても楽しみです。

私自身も、司会、及びセミナー講演の準備をしっかりとさせていただきます!!


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
結婚式司会の打ち合わせ&式場下見
モト


先日、20年来の親友であり、私が所属しているバイクツーリングチームのリーダーがめでたく婚約☆
私が司会をよくさせていただいている中で、最も素晴らしい式場だと自信を持って言えるポジティブドリームパーソンズの式場をご紹介☆

一緒に打ち合わせを兼ねて、下見のお付き合いをさせていただきました☆

そしたら何と、パティシエが二人の為にハートクッキー&マカロンを作ってくださっていました!!

味はもちろんとっても美味しかったのですが、それ以上に、細部に渡る心配りにすごく三人で感動☆

私も披露宴司会などの経験で、様々な式場を訪れてスタッフの方と裏で色々とやり取りをさせていただいておりますが、PDPの新郎新婦やゲストに対する心配りは別格で感動の連続です!!

私もこちらの皆さんを見習っていきたい。
と、いつも勉強させていただきつつも、非常によい刺激をいただいております。

普段は結婚式の司会や打ち合わせでは、私の中でお二人やゲストの皆様の幸せな表情が次々と浮かんできて、幸せ気分になるのですが。

PDP系列のこの二か所の式場では
「いいなー!!私も早く結婚したーい!!ここで結婚式したーい!!」
って思わず連呼(笑)

モト達からダチョウ倶楽部の
「どうぞどうぞ」
と言われ続けていました(笑)

こらー!!(笑)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら

挙式&披露宴司会のちょっとしたウラ話
まきさん
(幸せいっぱいの新婦となる大学院の先輩&ユニットマネージャーの野川様と共に・・・新郎はカメラマンになっていただきました(笑))



皆様は結婚披露宴において、司会者との打ち合わせにどの位のお時間をかけられますか?

一般的には
・ウェディングプランナーと呼ばれる方
・新郎&新婦
この3名で様々な進行について打ち合わせをします。

司会者とは1度のみ。
それも、1~2時間程度。
後は司会者と新郎新婦の打ち合わせはメールや電話のみ。

司会者と式場の打ち合わせについては、基本的に披露宴前の約20分間。

ここで、新郎新婦と打ち合わせを重ねてきたプランナー、当日のキャプテン、音響、司会者。
基本的にこのメンバーで秒~分刻みでの最終進行スケジュールの確認を行います。

・・・ちょっと不安にはなりませんか?

披露宴の司会とは、立ち居振る舞い、発声、言葉遣い、声のトーン、話すスピード

これを使い分けて、新郎新婦が望む披露宴の空気作りをします。

荘厳な感じにも、ポップな感じにもなるのです。

そのイメージ作りがこの短時間だけの打ち合わせで決まってしまうのです。

しかし、それをこなすのが結婚披露宴の司会者なので、司会者を誰に頼むかというのは大切なお見合いみたいなものです。

そして、私達マウレアも結婚披露宴の司会をさせていただいております。

それは、お1人お1人の一生を大切にしたい。
キャリアや恋愛・結婚だけでなく、様々な人生のターニングポイントに寄り添って幸せな毎日を過ごしていただきたい。

そんな気持ちからです。
披露宴司会を始めてから、かれこれ、10年以上になりますね。


今回は、私の大学院の先輩の司会。
この週末は打ち合わせをさせていただいておりました。

披露宴のみでなく、挙式も司会させていただけるとの事で、普段以上に打ち合わせの時間をいただきました。

幸せいっぱいの新郎新婦。
そして、ご両親様にとっても素敵な一日となります様、精一杯頑張らせていただきたいと思います。

・・・と。ここまでが通常の披露宴司会のウラ話。

ところが、ポジティブドリームパーソンズ様は一般の式場と全く違い、新郎新婦との打ち合わせ以外にもしっかりと、司会打ち合わせのお時間を沢山とってくださいました。

なんと、新郎新婦がいらっしゃる前に3時間。
お二人がいらしてから、一緒に2時間。
合計、5時間もお時間いただけました。

司会の立場としても、非常にありがたい事です。
これでより、安心して司会をさせていただく事ができます。

ユニットマネージャーの野川様のお心遣いに感謝です。

とても細やかな心遣い。
新郎新婦はもちろんの事、ご親族様、ご参列者様。
全ての方が感動し、幸せになれる時間をどうしたらご提供できるか。

新郎新婦とは笑顔で楽しく打ち合わせしつつも、ものすごくその強い気持ちが伝わり、私も気合いが更に入りました。


私達とも提携をいただいている素敵な式場でもあります。
もし見学されたい場合は、お気軽にご連絡ください(^^)

~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
披露宴司会~上手な自分磨きをしていますか?~
1


皆さんは正しく自分磨きをされていますか?
間違った自分磨き、していませんか??

私は今日、朝1番で結婚披露宴の司会をしていました。
幸せな笑顔の溢れる場所って本当に素敵ですね。

幸せのおすそ分け、いっぱいいただいちゃいました(^^)

新郎、新婦。
それぞれに対し、婚活カウンセリングをさせていただいていたのですが、2人とも、最初は間違った自分磨きをしていました。

こんな人と出逢いたい。

そういうのがあれば、なおさら、そういう方が好む人になれる磨き方。

そして、自分らしく魅力が最大限に発揮できる磨き方が大切です。

ただ、料理が上手になればいいとか、仕事が出来ればいいとか、単純なものではありません。

そしてこのお2人。
この数年で磨かれた様にどんどん素敵になり。

出逢うべくして、出逢った感じがします。

自分磨きの方向性。
正しくおこないましょうね(^^)


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達は恋愛・婚活についてもサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
GRA忘年会。年の瀬ですね。
吉野

先日、GRAの大忘年会がThe Landmark Square Tokyoにて開催されました。
GRAで開催される大切なイベントに於いて、いつも司会をさせていただけ大変光栄です。

GRAとは3.11の震災で津波にさらわれた山元町の泥かきの作業から始まり、10年で100社、10,000人の雇用も活動目標のひとつとして復興活動をしておられ、今では小学生への教育やインドでのイチゴの栽培などなど、様々なことをされている社会貢献度の非常に高い団体です。

会場

食べる宝石と言われているミガキイチゴ
https://www.facebook.com/MigakiIchigo?fref=ts

そのミガキイチゴを100%使用したスパークリングワインの「ミガキイチゴ・ムスー」
http://www.migaki-ichigo.jp/wine/

会場

この日も沢山の感動があり、私自身も司会であることを忘れて涙を浮かべてしまいました。

泥で埋まってしまった土地からIT×匠の技(農業)を経て、この様な形になっていっているその裏の多くの方々の想いに気持ちを馳せながら、沢山の笑顔に包まれた甘酸っぱい素敵な時間を皆様と過ごさせていただきました。

maulea(マウレア)もカウンセリングを通し、GRAの様に。
また更に違った形で、一人でも多くの方が笑顔になれる様、これからも邁進してまいります。

どうぞ皆様、素敵な年の瀬をお過ごしくださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

~カウンセリングを身近なものに ~

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
「ミガキイチゴ・ムスー」プレス向け発表会
ミガキイチゴ・ムスー発表会1


「ミガキイチゴ・ムスー」という、100%ミガキイチゴを使用したスパークリングワインのプレス向けの発表会にて、司会をさせていただきました。

ミガキイチゴ・ムスー発表会2


料理家の高木ゑみさん、ミス・ユニバースのファイナリストをはじめとした、とても素敵な人気女性ブロガーの3名をゲストに迎え、おもてなし料理の紹介やトークショー、クリスマスプレゼント抽選会など、とても盛り上がりました。

ミガキイチゴ・ムスー発表会4


吉野自身、結婚披露宴などの司会は多いのですが、トークショーのファシリテーションは久しぶりでしたので、ゲストの皆様のブログのみでなく、プロフィールも細かく予習させていただき、楽しく過ごさせていただきました。

ミガキイチゴ・ムスー発表会3


ところで「ミガキイチゴ・ムスー」というスパークリングワイン。
会場のみでなく、SHINAGAWA GOOSの3階にあるレストランでも飲むことができます。

・・・という事で、当日の会場で試飲させていただいた後、GRAメンバーの皆さんと打ち上げで移動。
こちらのレストランで美味しい料理と共に、沢山、飲ませていただきました(^^)

普通のイチゴのワインと全く違い、フワ~ッと広がる香り。ちょっぴり甘く、さっぱりしつつも後味も良く、女子会にピッタリ。
個人的には女子会だけでなく、大好きな彼と一緒に飲んで欲しい。
そんな印象を持ちました(^^)

今まで飲んだことのない、クセになりそうなほどの美味しさでした。
皆さんも良かったら是非どうぞ☆

ミガキイチゴ・ムスー発表会5



会場にいらしていたプレスの方や女性ブロガーの皆さんの幸せそうな顔がとても印象的でした。
みんなが笑顔になれるって本当に素敵ですね。


ミガキイチゴ facebookファンサイトはこちら

ミガキイチゴ HPはこちら

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

テーマ:新製品ニュース - ジャンル:ニュース

吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。