FC2ブログ
 
カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IHL中間発表
>>続きを読む
スポンサーサイト
大阪へ長期出張します
杉本さん

仕事で暫くの間、大阪で暮らします☆

マウレアには優秀なカウンセラーが多くいるので、私は安心しきっています(^^)
皆様もご安心ください。

実は私自身のキャリアと今後の生き方を見つめ直し、身に着けて磨いていきたいスキルもある為、マウレアの代表は続ける事を前提で、転職活動をしていました、正式に今後が決まりました☆

WSPという真珠を取り扱っていて、真珠などの宝飾だけでなく、真珠を使った化粧品など開発をしている会社です。

ポジションは経営企画責任者、そして、財務経理を含めた管理部門の責任者。
プレイングマネージャーとして、社長の片腕として経営陣に加わっていくことになりました。

その為、勤務は本社。
そして、その本社は大阪・・・なので、大阪勤務(笑)

しかし、本社を近く、東京の銀座へ移すことになっておりまして、私はその管理業務を移管させる責任者として、大阪へ数か月ほど転勤します。

渡邊社長や役員の皆様とも何度も対面・スカイプ・電話でもやり取りさせていただき、社員の皆様ともご挨拶をさせていただき、そのお人柄に強く惹かれ、企業理念にも強く共感しております。

実は私の敬愛する親戚で宝飾関係の会社を経営していた人がいるのですが、志半ばでうまくいかずに今はこの世にいない方がいます。
そういう親戚たちの想いも私の中でずっと残っていて。

そんな親戚に対しての供養という強い気持ちもあり、今回のご縁はとても嬉しく思っています。
今は大阪で生活するマンスリーマンション契約が終わり、引っ越し準備中です。

急ですが、3月1日から大阪で暮らします(笑)

期間としては、数か月かなーと。
東京へ本社機能を移管させ、経営企画としても成果を挙げる事が出来たら戻ってこられます。
なので、今、暮らしている中野の部屋は契約したままです。荷物もいっぱいあるし(笑)
家賃の払い忘れがない様にしないとね(笑)

社長からも口頭だけでなく、書面やメールでも激励のお言葉をいただきました。
これからの会社を担い、より大きく素晴らしい方向へ転換させる。
社長の片腕として会社を引っ張っていく立場を期待いただいているので、非常に責任ある立場でプレッシャーが強く、身の引き締まる思いです。

初めてのことだらけですが、大学院でのMBA知識、仲間達や多くの教授たちからいただいた教え、今までのキャリアの経験。
全てを融合させて頑張ってきます☆

東京に戻ってきた時は、それがうまくいった時か・・・クビになった時です(笑)
ちょくちょく東京に戻りますし、数か月で完了させて東京に戻りますので期待して待っててください!!

私が成長する事で、マウレアにもいい影響がある筈だと信じています。
初めてのことだらけですが、今からドキドキしつつもワクワクしています☆
マウレアの方はこれからも変わりませんので、皆様、ご安心くださいね!!

それにしても、渡邊社長には本当に感謝です
「女の子だから、治安のいいところがいいよね。綺麗な部屋がいいよね」
「吉野さんのお友達が遊びにきて驚くといけないから、住環境もいい場所がいいよね」
って、とても綺麗な部屋を用意してくださいました♪

皆様、大阪の難波から電車で5分程度のとこなので、大阪へいらっしゃる時はご連絡ください!!
大阪の友達にもいっぱい会えたらいいなー!!

最終的にはこちらの企業様となりましたが、今回、20人以上のヘッドハンターの方にお世話になり、本当に皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。


※写真は今回、お世話になった、ヘッドハンターのフォースの杉本さんです
お礼のご挨拶に伺ってきました☆


実は今回、杉本さんと面談させていただいた時

「吉野さんは履歴書や職務経歴書では見えない人柄という面で、とても素晴らしいものがあります。
よかったら、当社の社長の寺澤とお会いになりませんか?
その繋がりからご紹介できるいい企業様もあるかもしれないので」

とおっしゃっていただき、フオースの寺澤社長と面談させていただいたご縁からの今回の繋がりなのです☆

なので、杉本さんと寺澤社長にも非常に感謝しております。

では、3月から大阪人になってきます☆
お好み焼きとか色々、美味しいんだろうなぁ・・・・。じゅる・・・。


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
結婚式場でのモデル撮影
ドレス


今日はモデル撮影(^^)
何とこれ、一番のお気に入り。神田うのちゃんのドレス。
今日、撮影したてのホヤホヤです(笑)

…実は私、趣味でこういったウェディング関連のモデルをしているんです☆
きっかけは25歳のとき、バイクツーリング先でスカウトされ、バイク雑誌に載ったことがきっかけです。
ホテルや式場などでよく見かけるブライダルフェアなどのポスター。

あれによく載っています(笑)

そして今日。
本来であれば最新ドレスを着用するのですが、今回はとある式場のブライダルフェア、しかも、コンセプトがあり。
更には、ドレスについて、私のイメージ&センスに任せていただけるとの事で、3着用意いただいた中から、思わずこれを選んでしまいました(笑)


何度も撮影でご一緒させていただき、すっかり仲良しになった新郎役のモデルさんからも
「まいこさんは、赤と黒が本当に似合うね。しかも、ちょっと奇抜な神田うのデザインか、思いっきり清楚かつ豪華な反対にいく、山本寛斎がいいね」
なんてお墨付きをいただき、安心して撮影してきました♪

本来であれば写真っていただけないのですが、特別に数枚、私の部分だけ切り抜いたものをいただきました(^^)

式場のポスター&パンフでは新郎役の方とちょっと違うカットを使用する為、特別にwebでの公開許可をいただきました(^^)

ここだけの話、実はこのドレスを着るのは三回目(笑)
いつも私に似合うドレスを用意してくださるので、きっと、こういう系統になるのかもしれませんね(笑)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コンサル成功の祝賀会とプチ裏話
25017


以前より、コンサルタントとして企業様にプロジェクトで入っていたのですが、無事に成功しました。
先日、その祝賀会が企業様にて行われたのですが、光栄なことに呼んでいただけました。

嬉しい事に、社員皆様の前で私への花束贈呈が。
思わず、感極まって泣いてしまいました。
頑張った事が成果として出たことが嬉しいのですが、それ以上に、クライアント企業様のお気持ちが本当に嬉しかったです。

人って、こういう気持ちに弱いですよね(笑)

人というのは変化を嫌うものです。
その為、最初は多くの反対・反発があったので、実はかなり苦労しました。

しかし、根回しと根気強さと誠意とロジックと。
もちろん、心理戦も取り入れて(笑)

ただ、大切なのは人間性ですよね。
どれだけ真剣に取り組んでいるか。
誠意を見せることも大切です。

また協力者を得ることも出来たあたりから、加速度を増してスピードアップで成功にいきました。
この辺りの秘訣は機会があれば、またお話しさせていただきますね。

でも、一番大切なことは、常に成功した姿を思い描き続ける事です!!
引き寄せの法則・・・これって、本当に叶うんですよ(^^)

…という訳で、次なる私のプロジェクト、ミッションの本拠地は先日より銀座へと移っております

基本的に土日平日と関係なく、ほとんど銀座で仕事をしています(o^^o)
…ということで、皆様、銀座でお待ちしております(^ ^)

大学院の仲間からは、銀座の女という称号をいただいておりますが…お水ではありません!!(笑)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
.
吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。