カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落ち込んだ時こそ、一気に高くモチベーションを上げるチャンス
【落ち込んだ時こそ

一気に高くモチベーションを上げるチャンス】

落ち込んだ時こそ、モチベーションを上げるチャンスです。

それは、落ち込んで落ち込んで落ち込みきった状態に浸ると、そのうちその状態から抜け出したくなるのです。
人間という生き物は、ずっとずっと落ち込んではいられないものなのです。

また、モチベーションを容易に上げることが出来るのも、落ち切った状態ならではなのです。

元気で前向きな時に上がっていくモチベーションの高さの幅。
落ち込んでそこから上に突き上がっていくモチベーションの高さの幅。
比べると落ち込んでいる時の方が、容易に上昇できます。

学校の成績と同じですね。

そして、一度ついた勢いは、とてつもなく強く、何者も追い付けない物凄い勢いとなり、あなたに追い風をもたらします。
その追い風は周りをも巻き込んで、どんどん幸せにしていきます。

もし落ち込むことがなければ。

幸せで豊かな毎日が続くと、それが当たり前の感覚となってしまいます。
それは退屈への入口です。

その退屈からいつの間にか、刺激を求める様にもなります。
やがて飽き足らず、益々、激しい刺激を求めてしまうのです。

例えば、人のあら探しをしたり、イジメの対象を探したりと、破壊的な刺激を求める人もいます。

落ち込む時は、いっぱい落ち込んでいいのです。
心が感じるままに、悔しさや悲しさ、辛さなど沢山のマイナス感情を自分に素直になって感じてあげましょう。

良くないのは
「辛い気持ちになりたくない」
「落ち込みたくない」
「苦しみたくない」
そんな思いから、本当の心が言っている気持ちに蓋をすることです。

「自分は、そんな事くらいで落ち込む様な人間じゃない」
と、心の声を無視してはいけません。

それは自分に嘘をつくこととなります。
いつかは、本当の自分の気持ちが見えなくなります。
無感情・無機質の人間となり、深みのないうわべだけの人になってしまうのです。

辛くなったら
・とにかく、ガッツリと落ち込むとこまで落ち込んで、それ以上のない程の不幸を味わう
・現実逃避をして、どこかに雲隠れする
・考えられない程にバカ騒ぎをする

ずっとそれを続けると必ず飽きます。そして疲れます。その状態が面倒くさくなります。
そこから抜け出してしまいたくなるのです。

そこからは、もうフルスロットル!!
アクセル全開でいきましょう。

不幸は一気に高いモチベーションを得られるチャンスなのです。



(この記事で少しでも元気になれたら
拍手やいいね!してくださると私も元気になれます(^^))

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
スポンサーサイト
迷ったらまず挑戦することが、成功と幸せへの第一歩
【迷ったらまず挑戦することが、成功と幸せへの第一歩】

迷うという事は、その裏に自分でも気付かない願望が隠れています。
自分が本当に進むべき道。
それを示すメッセージを、あなたが自分の内面から受け取っている状態です。
迷ったらまず挑戦することが、成功と幸せへの第一歩です。
もうすぐ、新しい未来がやってくるのですから。

挑戦をする事によって、今まで考えなかった事も考える様になります。
例えば、今まででは行かなかった筈の場所へ行って、新しい事を発見したり。
読むこともなかった本を読んで、自分では浮かばなかった発想が浮かんだり。
苦手だと思っていた人と食事したら、気付いたらその人と両想いになるようなこともあります。

そして、人前で話す事が得意になったり、企画書作りが大好きになったり、文章が得意になったりします。

そのひとつひとつが自分の中で自信に繋がります。

その快感と自信が新しい挑戦を自分にさせ、より高い位置に突き動かします。

それができたあなたはきっと、キラキラと輝いているはずです。
そのキラキラなプラスオーラは周りに広がり、周りも幸せにします。

輝いている素敵な女性。
あなたの周りにもいませんか?
その人の周りには素敵な人が集まってきていますよね。

そんな素敵な人にあなたもなれるのです。

でも、もし、挑戦しなかったら。

「あぁ、これしておけば良かった」
「あの時、こうしていたら・・・」

などと、後悔してしまいます。
その後悔がどんなに小さくても、その積み重ねはあなたの心の隅に暗い影を残します。
その影が大きくなると

「どうせ自分なんて何をしてもダメだから」
「こんな自分を好きになってくれる人なんていない」

そんな負のオーラが出てしまいます。
それは周りも暗くしてしまい、あなたの大切な人までも不幸にしてしまいます。

だからこそ、まず挑戦してみましょう。

・出かけてみる
・気になった事を試してみる
・好きな人やちょっと気になる人に思い切って、話しかけてみる


どんな小さな挑戦でもいいのです。
その積み重ねがあなたに自信をつけ、キラキラ輝かせ、周りもあなたも幸せにするのです。

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
モチベーションを維持するには
モチベーションを維持するには

「何事も楽しい事に転換すること」

そうすると、気持ちが前向きになって、何でも出来そうな気になります。

楽しくなる事によって気持ちがワクワクして、具体的なアイデアや解決策がどんどん湧き出るからです。

でも、楽しくないとそこから逃げ出したくなるので

「本来、考えなければいけない事」
「解決しなければならない事」

それらを放棄してしまいます。

これでは、成果が出ませんから、モチベーションも下がりきってしまうのです。

どうしても苦しくて、つまらなくて、逃げ出したい場合は、過去の成功体験を3つ以上、思い出してみてください。
些細なことで構いません。

例えば・・・
・小さい頃、おつかいに行って、ちゃんとお釣りを貰ってこれた
・初めて契約を取れた
・思いもよらず、好きな人から話しかけられた

などなど、何でもいいのです。

それだけで、あなたの心は成功した時の感覚を思い出し、一瞬で楽しいモードに切り替わります。

その楽しさが維持できれば、あなたのモチベーションが下がることはないのです。

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。