カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行き詰ったら~季節を楽しむ~
行き詰ったら

~季節を楽しみましょう~


「最近、とにかく忙し過ぎて考えることがいっぱい・・・」
「考えないとならない事が沢山あり過ぎて、何から手をつけていいか分からない・・・」
「どれも悩ましい問題だらけ。どうしようか・・・」

そんな時は、いったん、そこから離れて今のこの季節を楽しむ様にしましょう。

例えば、仕事で決めなければならない事がいっぱいあり過ぎて、どこから手をつけていいか分からない。
友人や恋人、家族との関係でどの様に自分が動くべきなのか、とても難しい。
転職するべきか、このまま今の企業でのキャリアアップを考えるか、起業するか。

悩んだ時や行き詰った時こそ、今の季節を感じてみる様にしましょう。

この季節だからこそ味わえる、独特の花や草木の香り。木々の音や肌で感じる香りに花びらの柔らかさ。
今、この瞬間の月や星空、花の色、緑の色艶、そして青空。小鳥達の愛のささやき。

五感でしか味わうことの出来ない感覚。
それらをじっくり味わうことで、右脳へ刺激を与え、今までフル回転していた左脳にも違う刺激となって伝わります。

この瞬間のゆったりした気持ちによってセロトニンという物質が分泌され、あなたへの安らぎに繋がります。
また、それはうつ病にも効果的なんですよ。

せっかくなので、その素敵な今の季節を大切な誰かともぜひ、共有しましょう。
人と触れ合うことで、今度はオキシトシンという物質が分泌され、ストレスまでもが緩和されるのです。

その癒された心、新しい感覚はあなた自身をリフレッシュさせ、新たな閃きが浮かぶでしょう。
また、あなただけでなく一緒にいるあなたの大切な人までも幸せな気持ちにする事が出来るのです。

もし、それをしないで頑張り続けた場合。
自分ひとりの狭い視野、狭い世界観に入り込んでしまい、余計に難しく考えて負のスパイラルに陥ってしまうでしょう。

先日、私のところへこんな相談にいらした方がいます。

ミカさん(仮名、38歳)は、起業家としてバリバリに仕事をこなしています。
会社を始めてそろそろ1年が経過。
従業員も増え、会社としての方向性をこれからどうしようかというところでした。

連日、徹夜に近い状態で新規の顧客や事業展開の打ち合わせをしていたのですが、あまりに考えたり決めたりしないとならない事が多く、しかもどれも難しい案件。
付き合っている彼もいたのですが、デートもままならない状態でした。

そんな時だからこそ、忙しい彼女にあえて夏の晴れ渡った空を30分ほど、ゆっくり眺めてもらう時間を作っていただきました。

30分後。
清々しい表情で戻ってきた彼女。

その数日後
「夏の爽やかな空を見ていたら、気持ちがすっきりしました。
そしたら、ふっとアイデアが浮かんで、気持ちいい状態で従業員に話す事も出来てみんなも乗り気になってくれました。
この調子でいけば、少し時間はかかりますが、うまくいきそうなので彼との結婚も考えられるのではないかと思いました。
そろそろ子供も欲しいですしね♪
あまりに気持ちいい空だったので、写メして彼に送ったら、彼から<ありがとう、気持ちが前向きになれるよ>って返事が来て、私まで嬉しくなっちゃいました(^^)」

そんな嬉しい報告を受けました。

今だから感じることの出来る季節。
それはあなたに癒しをもたらし、閃きにも幸せにも変える力を持っています。

今夜は十五夜。
月をゆっくり見上げてみてくださいね。

何か素敵なアイデアが浮かぶかもしれません。


この記事を読んで、少しでも気持ちが明るくなったら「拍手」「いいね」をいただけると、私も気持ちが明るくなります(^^)

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
スポンサーサイト

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。