FC2ブログ
 
カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年の瀬のご挨拶
19932


この年末年始のお休みは「ペットロスセミナー」「麻衣子先生の保健室~心理学を使った大切な人との接し方」「ダイエットセミナー(認知行動療法)」「手帳200%活用術(認知行動療法)」などのセミナー準備。

そしてカウンセリングや大学院の予習と、maulea(マウレア)を大好きな仲間達とどう創りあげて、カウンセリングをより身近なものにしていくかの研究がメインの過ごし方になります(^^)

この1年は仕事をしながの大学院への入学に始まり、資格取得、maulea(マウレア)の立ち上げや、沢山の講演。

多くの経験をさせていただきました。

素敵な出逢いもあり、私は本当に皆さんの笑顔が見たくてカウンセラーへの道に入りましたが、逆に私が笑顔にさせていただき、幸せをいただいている毎日です。

自殺願望の方から一緒に・・・とナイフが私の肌に入って数日、その方の心と自分の体の傷が痛くて眠れなかったり、大切な人の死にぶつかったり、それで心が落ちて戻れなくなる方や、親の浮気を目にして心が壊れてしまった方と一緒になって泣いたり・・・。
なんて思いきや、ちょっと愚痴を言いたいんだよねーって方のお話しを伺って一緒に笑い飛ばしたり。

本当に色んな事がありましたが、全てをプラスに変えて最終的に笑顔を見ることが出来たことも私の原動力だったのだなと感じています。

ここ最近、また素敵な出逢いがあり、賛同くださる方々にも囲まれ、一緒にmaulea(マウレア)を創りあげていく幸せもあり。
来年はいい意味で加速度を増していけそうです。

「カウンセリングを身近なものに」

一人でも多くの笑顔と幸せに出会える様
来年も頑張ります。

沢山の悲しみと喜び、苦難と成長。
素敵な皆さんに囲まれているこの幸せ。
これからも大切にしていきたいです。

私は一人一人、みんなの事が、大好きです!!

さて、気合いを入れて仕事の続きを頑張ります(^^)/

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
スポンサーサイト
GRA忘年会。年の瀬ですね。
吉野

先日、GRAの大忘年会がThe Landmark Square Tokyoにて開催されました。
GRAで開催される大切なイベントに於いて、いつも司会をさせていただけ大変光栄です。

GRAとは3.11の震災で津波にさらわれた山元町の泥かきの作業から始まり、10年で100社、10,000人の雇用も活動目標のひとつとして復興活動をしておられ、今では小学生への教育やインドでのイチゴの栽培などなど、様々なことをされている社会貢献度の非常に高い団体です。

会場

食べる宝石と言われているミガキイチゴ
https://www.facebook.com/MigakiIchigo?fref=ts

そのミガキイチゴを100%使用したスパークリングワインの「ミガキイチゴ・ムスー」
http://www.migaki-ichigo.jp/wine/

会場

この日も沢山の感動があり、私自身も司会であることを忘れて涙を浮かべてしまいました。

泥で埋まってしまった土地からIT×匠の技(農業)を経て、この様な形になっていっているその裏の多くの方々の想いに気持ちを馳せながら、沢山の笑顔に包まれた甘酸っぱい素敵な時間を皆様と過ごさせていただきました。

maulea(マウレア)もカウンセリングを通し、GRAの様に。
また更に違った形で、一人でも多くの方が笑顔になれる様、これからも邁進してまいります。

どうぞ皆様、素敵な年の瀬をお過ごしくださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

~カウンセリングを身近なものに ~

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
日本臨床心理カウンセリング協会の会合
日本臨床心理カウンセリング協会の会合

今日は早朝からガッツリとカウンセリングをした後、日本臨床心理カウンセリング協会の会合に参加。

これは半年に1度、開催されるイベントでして、東京にいる私たち臨床心理療法士や心理カウンセラーが集まり、勉強会と懇親会をし、お互いの情報交換や知識を高め合うイベントです。

マウレア(maulea)には私たち以外にも経営幹部メンバーが複数おりますが、臨床心理療法士の有資格者として動いている副代表の2人と共に参加をさせていただきました。

私たちは認知行動療法からのアプローチや様々な心理療法について日々、研鑽をしており、これからも一人でも多く方が

「カウンセリングって、何でも軽く相談出来る身近なものなんだね」
「どんな軽い悩みや考え事でも相談できるものなんだ」

そう思っていただき、全国にカウンセリングが身近なものとなるよう。
更には優秀なカウンセラー達の雇用促進にもつながる様になっていければと思っております。

この日は東京で200名の参加でした。
皆さん、ご存知ですか?
それだけのカウンセラー達が存在しているんですよ(^^)

本日も素敵な出会いをいただき、ありがとうございました(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
大人の部活、忘年懇親会
大人の部活 講師陣

こんばんは(^^)/
今は忘年会シーズンですね!!
皆さんは忘年会、楽しんでいらっしゃいますか??
私も実は今年初の忘年会に参加してきました☆

大人の部活」さんにて、忘年懇親会が開催されたのです☆


50人を超える沢山の部員(会員さん)と講師のメンバーで交流を楽しみました(^^)
大人の部活とは
「中学校や高校の様に大人でも部活があってもいいよね。でも、厳しい朝練とか、頑張るとかしなくていいよね。
大人たちが様々な職業や生活の枠を超えて、部活を楽しもうよ」

そんなゆるーい感じで出入り自由に楽しめる場です(^^)

私がプロデュース(顧問)をさせていただく事となったハピネス部をはじめ

アロマヨガ部・トレイルランニング部・フットサル部・ピラティス部・ゴルフ部・空手部・ダンス部・バレエ部・テニス部・セルフマッサージ部・ランニング部・カラーコミュニケーション部・料理部・ワイン部・麻雀部・マジック部・演劇&ミュージカル部・手作りアート部・書道部・占い部・アートフラワー部・英語部・フードアナリスト部・チーズ部・美容部・音楽部・読書部・写真部・競馬部・グリーンツーリズム部・マリンスポーツ部・ラフティング部・エンタメ部・アントレ部・アナウンス部・音楽で自己表現部
・・・そして何と、帰宅部まであります。

普段、なかなか会うことの出来ない講師の皆様や他の部員の皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、私自身も多くの勉強をこちらでもさせていただきました。

そうそう、手相を他の講師の方に見ていただいたのですが
「吉野は5年以内に結婚。とても幸せな結婚生活が送れる。ビジネスは素晴らしい協力者たちに囲まれ、大成功する」
だそうです(^^)

5年以内に結婚
幸せな結婚生活
ビジネスは大成功・・・それも、素晴らしい協力者たちに囲まれ

どれも嬉しい響きです(^^)
そして、maulea(マウレア)では既に素晴らしい沢山の協力してくださる方に囲まれているのに、更にもっと増えるとは本当に嬉しい限りです。

ますます「カウンセリングを身近なものに」頑張っていきたいと思いました!!

そしてそして、どの部活も魅力的な顧問と素敵な部員さんばかりです。
お1人で飛び込んでも楽しめるので、ぜひ皆様もどうぞ(^^)

もちろん、幸せな結婚、素敵な恋愛をされたい独身の方はハピネス部で私が全面的にバックアップさせていただきます!!

西川社長をはじめ、講師の皆様。そして部員の皆様。
どうもありがとうございました!!
これからも楽しく盛り上げていきましょう!!

写真は講師の皆様とのショットです。


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
大学院にてセミナー開催
大学院のイベントにて、セミナーをさせていただきました。

ショット


今回、会計事務所シンシア代表の小野さんにご協力いただき、
「大学院の学費を確定申告によって、サラリーマン控除として節税をする」
「自分で確定申告が出来るように」
・・・という事を主に、セミナー。

はやとん

吉野もカウンセリングなどでよく相談を受ける事を中心に
「話下手でも人から好かれるコミニュケーション術」
「恋愛でも仕事でもどこでも使える交渉術」
というものを中心に、心理学を応用したものを軽くご紹介させていただきました。

まいこ

60人を超える皆さんの真剣な眼差しが非常に印象的でした。
ご協力いただいた小野さん、大学院の皆様、どうもありがとうございました。

反響が大きく、個別に依頼も多くいただいておりますので、1月に再度、行わせていただく事になりました。
今から楽しみです(^^)

mauleaとしても、一人でも多くの方が笑顔で過ごせる様なことをし続けていきたいと思っております。
ちょっとでも何か悩みがあれば、いつでもご相談ください(^^)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

テーマ:恋愛テク - ジャンル:恋愛

「ミガキイチゴ・ムスー」プレス向け発表会
ミガキイチゴ・ムスー発表会1


「ミガキイチゴ・ムスー」という、100%ミガキイチゴを使用したスパークリングワインのプレス向けの発表会にて、司会をさせていただきました。

ミガキイチゴ・ムスー発表会2


料理家の高木ゑみさん、ミス・ユニバースのファイナリストをはじめとした、とても素敵な人気女性ブロガーの3名をゲストに迎え、おもてなし料理の紹介やトークショー、クリスマスプレゼント抽選会など、とても盛り上がりました。

ミガキイチゴ・ムスー発表会4


吉野自身、結婚披露宴などの司会は多いのですが、トークショーのファシリテーションは久しぶりでしたので、ゲストの皆様のブログのみでなく、プロフィールも細かく予習させていただき、楽しく過ごさせていただきました。

ミガキイチゴ・ムスー発表会3


ところで「ミガキイチゴ・ムスー」というスパークリングワイン。
会場のみでなく、SHINAGAWA GOOSの3階にあるレストランでも飲むことができます。

・・・という事で、当日の会場で試飲させていただいた後、GRAメンバーの皆さんと打ち上げで移動。
こちらのレストランで美味しい料理と共に、沢山、飲ませていただきました(^^)

普通のイチゴのワインと全く違い、フワ~ッと広がる香り。ちょっぴり甘く、さっぱりしつつも後味も良く、女子会にピッタリ。
個人的には女子会だけでなく、大好きな彼と一緒に飲んで欲しい。
そんな印象を持ちました(^^)

今まで飲んだことのない、クセになりそうなほどの美味しさでした。
皆さんも良かったら是非どうぞ☆

ミガキイチゴ・ムスー発表会5



会場にいらしていたプレスの方や女性ブロガーの皆さんの幸せそうな顔がとても印象的でした。
みんなが笑顔になれるって本当に素敵ですね。


ミガキイチゴ facebookファンサイトはこちら

ミガキイチゴ HPはこちら

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

テーマ:新製品ニュース - ジャンル:ニュース

吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。