カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンサル成功の祝賀会とプチ裏話
25017


以前より、コンサルタントとして企業様にプロジェクトで入っていたのですが、無事に成功しました。
先日、その祝賀会が企業様にて行われたのですが、光栄なことに呼んでいただけました。

嬉しい事に、社員皆様の前で私への花束贈呈が。
思わず、感極まって泣いてしまいました。
頑張った事が成果として出たことが嬉しいのですが、それ以上に、クライアント企業様のお気持ちが本当に嬉しかったです。

人って、こういう気持ちに弱いですよね(笑)

人というのは変化を嫌うものです。
その為、最初は多くの反対・反発があったので、実はかなり苦労しました。

しかし、根回しと根気強さと誠意とロジックと。
もちろん、心理戦も取り入れて(笑)

ただ、大切なのは人間性ですよね。
どれだけ真剣に取り組んでいるか。
誠意を見せることも大切です。

また協力者を得ることも出来たあたりから、加速度を増してスピードアップで成功にいきました。
この辺りの秘訣は機会があれば、またお話しさせていただきますね。

でも、一番大切なことは、常に成功した姿を思い描き続ける事です!!
引き寄せの法則・・・これって、本当に叶うんですよ(^^)

…という訳で、次なる私のプロジェクト、ミッションの本拠地は先日より銀座へと移っております

基本的に土日平日と関係なく、ほとんど銀座で仕事をしています(o^^o)
…ということで、皆様、銀座でお待ちしております(^ ^)

大学院の仲間からは、銀座の女という称号をいただいておりますが…お水ではありません!!(笑)

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
.
スポンサーサイト
アニマルセラピー実験中
1


「アニマルセラピー」という言葉はご存知ですか?

どこかで聞いたことだけはある・・・。

という方はいらっしゃるかもしれませんね。

動物と触れ合う効果のなかに
・その人の中にあるストレスを軽減させる事が出来る
・自分に自信を持たせることが出来る
・精神的に元気になり、ココロだけでなくカラダも元気になれる
・心の免疫力が向上し、病気にも強くなる
・西洋医学では治らなかった病気を治すことが出来る
・優しく思いやりの持てる人間になれる
・良質な睡眠をとりやすくなる
(注:一緒に寝るコトはお薦めしません、あくまでも触れ合っている人の方がという意味です)

簡単にあげてもこれだの効果があります。

特に猫については
「ゴロゴロという喉を鳴らす音は、ストレス軽減に強い効果があるだけでなく、免疫力を上げることが可能」
であり、副作用がない薬と言われているくらいです。

ストレスの多い現代、可能であれば動物と触れ合う環境を積極的に作っていただくのもおすすめです。

私のクライエントさんにも動物を飼うことを勧めてみたところ
「ペットを飼い始めたら、うつ病の治るスピードがより速くなった」
「イライラする事が減って、人に優しくなれた」
「心にゆとりを持って、毎日を過ごせる様になった」
という感想をいただいています。


そんな私、このアニマルセラピーについてどこまで効果があるのか。
それを体感すべく、場所を取らず、手もかかりにくいモルモットを飼い始めました。

本当は馬が一番いいとされているのですが、なかなか難しいですしね(笑)

2


私はストレス耐性が非常に強いだけでなく、自分なりのストレス解消法を持っている為、ストレスを感じることはほとんどありません。
・・・が、そんな人でも効果あるのかどうか・・・。

と、試していますが、イライラする事が更に減ったという実感があります。

よかったら皆さんもぜひ(^^)/

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
Facebook 公式ページは こちら
.
吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。