カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【従業員向け福利厚生でのメンタルケアが始まります】
ドルフィン


「社員を大切にすること=会社の繁栄や存続に繋がる」

皆さんはこれについて、どう思われますか?
私達は、社員を大切にする事が会社を大切にすることでもあるし、その先に元気な日本の姿があると思っています。

たとえば・・・

「相手に対し、笑顔で接すれば、笑顔を返してくれる」
「相手に対し、憎しみで接すれば、憎しみが返ってくる」

人にはこういう心理があります。

特に昔と今では、全く日本人の生活は変わっていて違いますよね。
都心では、隣に住んでいる人の顔も知らないような状態になっています。

だからこそ、余計に1日の中で最も長く過ごす会社
この会社でどう過ごせるかが、大きなポイントにもなってくるのです。


そして私達はこの度、一般の方向けだけでなく、従業員の方向けにも「福利厚生」として、サービスを提供させていただく事になりました。

もちろん、飼い主さんへのメンタルケアも提携させていただきます。

第一号は「ドルフィンアニマルホスピタル」さん
動物病院としてはかなり大きく、獣医さんを含めスタッフの方が30名近くもいらっしゃいます。

とても活気があり、待合室には可愛らしいワンちゃんたちが思いっきり尻尾を振っていました(^^)

こちらの渡澤院長先生も、とても真剣に飼い主さんや動物たち、そして従業員の皆さんの事を考えていらっしゃいました。

カウンセリングは「うつ病になった方向け」というイメージを持たれがちですが、私共は独自のスキルと経験により

・人間関係(社内・社外・家族・近所・友人など)
・キャリア(就職・転職・資格など)
・恋愛&結婚(失恋・婚活など)
・その他のライフサイクル全般
・ペットロス、トラウマ、うつなどその他全般

様々なものを得意としています。

その為、マナー教育だったり、上司や部下、家族との関係など何でもカバーをさせていただく事が可能でして、更には各士業との連携も行っています。

「ちょっと同僚や上司には話せないなー、でもどうしようかなー」

なんて小さな積み重ねが「前触れなくいきなり有能な人材の転職やうつ病発症で企業競争力の低下」などに繋がり、企業としての損失に繋がります。

この春の法案では、企業でのメンタルケアについての強制的な案も可決の方向に進んでいます。

社員を大切にする企業様とこれからも出会い続け、一人でも多くの方が幸せな世の中となれるよう、微力ながらも頑張っていきたいと思っております。


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「maulea」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。