FC2ブログ
 
カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
企業顧問のメンタルケアについて
1


先日、そよかぜ動物病院さんのスタッフ向けメンタルケアの顧問をさせていただくにあたり、スタッフ皆さん全員に対して面談(カウンセリング)をさせていただきました。

前日は今後の連携について細かく打ち合わせの為、院長の配慮でホテルに宿泊。
明け方まで千穂副院長と今後の医療について白熱した議論をさせていただきました。

2


翌日はスタッフ皆さんとじっくりカウンセリング。
今回、吉野一人で対応をさせていただきましたが気付いたらノンストップでの12時間連続カウンセリング。

皆さんの動物医療に対する真剣な想いからプライベート、幼少期の話までじっくりとお伺いさせていただきました。

スタッフの皆さん一人一人が心を開いてくださって、仕事の進め方やプライベートでの人間関係での対応の仕方や今後のライフプランについても真剣に相談いただき、私も真剣にお話しを伺いながらアドバイスさせていただきました。

また、アドバイスだけでなく、ご本人と院長を繋ぐ橋渡しもさせていただきまして、今後は通常のメンタルケアの顧問だけでなく、月に1度の全スタッフのケアということも更にさせていただく事になりました。

動物の命だけでなく、その飼い主さんご家族にもかかる大切な立場であるスタッフの皆さん。
その一人一人、メンタルに何か異常がある訳ではないのですが、より充実した動物医療に携われる様にとの事で、とてもスタッフの皆さんに対しての愛情をお持ちの病院さんです(^^)

それにしてもやっぱり動物ってかわいいですね。
大好きです♪


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。