FC2ブログ
 
カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人に優しくされたいなら、まず自分から
新聞


あなたは誰かから優しくされたらどう思いますか?

例えば
「ちょっと今日、顔色よくないね。荷物を持とうか?」
「最近、忙しそうだね。これ、代わりにやっておくね」

そんな事を誰かから言われたら嬉しいですよね。

そういう気遣いを受けたらその相手に対しても優しくしようって思いますよね。

では逆に、あなたが誰かから冷たい態度を取られたらどう感じますか?
イラッとしたり、悲しくなったりしますよね。

「返報性」という言葉はご存知ですか?
心理学ではこれは基本的で、大切にされている言葉です。

悲しさも優しさも人に出せば、それはあなたにも返ってくるのです。

誰かから優しくされたいと思ったら、まず、自分から優しくしてみましょうね。

今日は、こんな記事を夕刊で見掛けたのでちょっと投稿してみました(^^)

こんなマークを見掛けたら、ちょっぴり勇気を出して、席を譲ったり、荷物を持ったり。

そういう優しさの積み重ねは、あなたを心からキラキラさせて周りに広がり、その優しさで周りはいっぱいになって、あなたにきっと返ってきますよ(^^)


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。