FC2ブログ
 
カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心を鎮める為の方法のひとつ~書写~
書写

左が私が書いたもの。右がお手本です☆
・・・こう見ると、下手ですね(^^;)
でも、心を鎮める為にとてもいい方法だと知りました。

皆さんは、自分の精神状態を安定させ、強く前進を続けていく為に、何かされていらっしゃいますか??


いつも仕事でハードに飛び回って活躍されている方々にその秘訣を伺うと、週に一度は座禅をするという回答をよく伺います。

どんな忙しい状況でも
「一人静かに自分の気持ちと向き合って、心を鎮める」
こういう時間を作って、しっかりと自分自身にリセットをかけていく事。
それが日々、様々な厳しい判断を下し続けていく事にとても大切だなとつくづく感じています。

私もそういう時間を最近では作る様に心掛けて色々と試していますが、私の場合は昔から常に物事をいくつも同時に考える癖を作る様にしてきたので、何かに集中をさせないと同時に三つも四つも色々と考え事をしてしまう。
仮に頭の中を空に出来ても、その瞬間に寝てしまうので私には座禅などで、自分の中を無にするのがとても難しい(笑)

どうしようかなーって思っていたところ、いつもまつ毛パーマで通っているエステサロンエトワールの平野先生から書写を勧めら、いくつかあるお手本をいただいてきました♪

1日1回、自分の部屋で静かに自分と向きあいながら、ただ、静かにお手本を見ながら書き写すだけなのですが、とてもいいですね。

私は宗教も宗派も興味も関係もないのですが、そのうち写経にも挑戦していけたらいいなと思っています(^^)

どんなに忙しくても、冷静さを見失わない様にこういう事を続けていきたいなと思っています。


~カウンセリングを身近なものに~
一人一人がかかりつけのカウンセラーを持てる世の中となりますように
私達はキャリア・恋愛・婚活・メンタルを始めとした皆様の一生についてサポートさせていただいております(^^)


この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。