FC2ブログ
 
カウンセリング 相談 港区
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ペットビジネスでアイデア出しをしませんか?】9月10日(水)、13日(土)
【ペットビジネスでアイデア出しをしませんか?】9月10日(水)、13日(土)

とても閉鎖的かつ厳しいと言われているペット業界。
でも、実はブルーオーシャンではないかと思っています。
この業界をもっと活性化させたいなーと思っているので、みんなでワクワクするビジネスをみんなで楽しくアイデア出ししませんか?

動物は情操教育にいいだけでなく、アニマルセラピーという言葉がある様に、人を癒す力がありますしね☆

<開催概要>・・・2回あるので、片方でも両方でも参加OKです☆
日時:2014年9月10日(水) 19:30〜21:00
場所:グロービス東京校 303教室
参加費:無料
定員:20人
参加表明はこちらから



<開催概要>
日時:2014年9月13日(土) 18:00〜20:00
場所:グロービス東京校 402教室
参加費:無料
定員:20人
参加表明はこちらから



<以下、内容です>
当イベントは2回開催します。
連続モノではありませんので、どちらかだけの参加でも大丈夫です。両方参加希望の方は両方のイベントページでお申込みください。

2013年のダイヤモンドの記事によると、全国のイヌの飼育数は1153万匹、ネコは974万匹に上るといわれ、合わせると日本の15歳未満の人口1649万人を優に超えているそうです。

それほど巨大な市場ですが、その割にはビジネスと言えば動物自体、ペットフード、リードなど飼うためのモノ、オーナー側の心を満たすための服など前からあるものが中心にある気がします。だからこそ、新たなビジネスチャンスがまだ眠っているのではないかと考えています。

ペットビジネスにビジネスの観点でノウハウを持っている人はそれほど多くなく、チームでブレストをしていてもなかなかアイデアの発散が難しいなと感じています。
そこで、GECの中でペットビジネスでに知見がある方、興味がある方が集まっておもいっきりアイデアを発散する会を設けてみてはどうかと考えました。

方法は、秦先生の事業創造ワークショップで行ったカード発想法を活用しようと考えています。

起業に対してコミットしている/していないは関係ありません。
新たなペットビジネスに関心がある方が集まって、数百(目標1000!)のアイデアを出し合いませんか?

<アイデアの所有権>
あとで揉めないようにこの段階で先に決めておきます。
アイデアは参加者だけに共有し、参加者全員が所有者とします。
アイデアを出した人が誰であれ、どのアイデアを実際のビジネスへとブラッシュアップしてもいいこととします。
文句を言ったり、恨みっこなしです。
起業ネタがかぶってもです。

参加される方は、賛同したとみなします。

この記事を読んで、少しでも「いいな」なんて思われたら「拍手」「いいね」をいただけると幸いです(^^)

「日本メンタルライフカウンセリング協会~maulea~」お問い合わせ、吉野へのコンタクトはこちら

Facebook 公式ページは こちら
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
吉野麻衣子の「恋愛」「ビジネス」で幸せになる今日からはじめられる「モチベーションキープメソッド」大切なのは“継続的なポジティブエモーション”♪オトナ女性のための自己実現支援コーチ&タイムマネジメント術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。